ネコの乳歯ゲットだぜ!2012/11/05 15:48

居間に冬用絨毯&コタツが導入され、自宅内での活動範囲が狭くなったもものんです。

虎徹くんは、そろそろ生後半年になります。
やんちゃ盛り、甘え盛りでお母さん(私)は大変です。
私の腕にしがみついて「がぶがぶ」「けりけり」するのが愛情表現のようです。

はっきり言って「超痛い」です。
全くもって「災難」です。

先日も、夜に猛烈にかみつかれていたのですが、何だか私の手が血まみれに。
「えっ、そんなに強く噛んでないよね?虎徹、口の中でも噛んだ?」
っと、興奮する虎徹を押さえつけて、自分の手をよく見ると
歯!
なものが。

よく見えませんね。
はいはい。
犬歯ですよ ちっこいでしょ?
です。
虎徹の口をこじ開けると、右の犬歯の後ろに血が。
あぁ、永久歯が生えて乳歯が抜けたんだねぇ、うんうん...えっ、猫の乳歯?
何匹か猫を飼った事はありましたが、乳歯を手にしたのは初めてです。
へぇ~、これが乳歯(しかも犬歯)かぁ~~。

5か月前は
ひろってー ボクをひろってー おねがいーー;

だったのに...。
数か月前でさえ
にゅふ...

な感じだったのに。
もうすぐおとななのですね。
ちょっぴりさみしい気もしますが、乳歯を見るたび「がぶがぶ」「けりけり」を思い出すとしよう。
なんてノスタルジックになってたら
いつまでも子どもじゃないにゃ...

冷蔵庫の上から見下されました(汗)
今日も元気な虎徹くん、そんなアナタが大好きですよ。

コメント

_ ちょむ ― 2012/11/09 22:30

こんばんは!訪問おくれてすみません!
ブログ開設おめでとうございます♪
かわいい~♪なんと凛々しい御姿♪
ネコちゃんってほんまにかわいい♪私もいつか一緒に住んでみたいです♪

_ もものん ― 2012/11/10 00:38

ちょむさま
コメントありがとうございます。
いやー、なかなか写真がたまる一方で、調整が追いつきません(- -;
明日こそ新しい記事をアップしたいです~。

虎徹くんは、初日の印象と今の姿が別物になってしまいました。
しかも半年で(^^;
まだやんちゃ盛りで、フェレズにとびかかったりしてますが、
おとなになればもう少し大人しくなる(らしい)です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
うちのネコの名前は?(ひらがなで答えてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://momonon.asablo.jp/blog/2012/11/05/6624551/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑みんな元気そうでよかった!と思った人。ぽちっとしてね。